トラウマやカルマは足枷なのか

♡♡自己紹介はこちら♡♡ 今年から御縁があり、ヤングリビングのオイルを使い始めたのですが、幸枝さんのアロマワークショップに参加した際に私が猛烈に反応したオイルがありました。その名も「トラウマライフ」私がトラウマライフの香りで思い出したのが、アメ…

そうだ、あんでるせんに行こう

「そうだ、あんでるせんに行こう」 と思い立った8月。 私が初めて長崎のあんでるせんにお誘いいただいたのは、今年の2月。 今回は大好きな人たちを連れて行きたいと思ったのです。 私がとった予約枠の中に、はじめましての方が何人かいらっしゃいましたが、…

10/14(日)Crystal Devaジュエリーお茶会@大阪 開催決定♡

♡♡自己紹介はこちら♡♡ 前回大好評だったCrystal Deva YUKIさんのお茶会をまたまた開催いたしますよ!! 前回の記事はこちら↓ legumeg.hatenablog.com 前回4月のお茶会から約4ヶ月経ちましたが、YUKIさんも私も様々な出会いからとても大きな変化のある4ヶ月間…

個性について考えてみた

♡♡自己紹介はこちら♡♡ 南米旅行の興奮から早くも1か月が経っちゃった 時間が流れるのは本当に早いものです 今回の南米の旅は私にとても大きな変化をもたらしてくれました。 いろいろ気づきがありブログにもいくつか書き留めたけれど、今日は個性について書き…

固定概念が選択肢を狭めていた

♡♡自己紹介はこちら♡♡ 今回の南米3週間旅行では、航空券に一番費用がかかったので、滞在費を抑えるべくホステルに宿泊していました。 "ホステルは20代が泊まるところ" という概念が私の中にあったので、 35歳の私がホステルに泊まるなんて… と少し躊躇いまし…

宇宙メッセージプロジェクト

♡♡自己紹介はこちら♡♡ 『宇宙からのメッセージ✨✨』 〜本来のあなたを見つけるお手伝いをします〜 この地球に人間として生まれ生きている世界はあなたにとって今どんな世界でしょうか? 難しい?大変?忙しい?楽しい?最高? 地球に生まれる私たちにはミッシ…

大人としての責任

メキシコシティでのこと。 テオティワカンの日本語ツアーに参加した時のガイドさんが25歳の日本人女性でした。 彼女はスペイン語を大学で専攻し、日本で就職したくなくてメキシコで現地採用されたそうです。 日本で働きたくない理由を聞いたら 「メキシコに…

チリ人のおっさんが教えてくれた、愛をベースに生きるということ

先日3週間にわたる南米旅行から帰ってきました✈️ 久々の一人旅、ましてや初めての南米だったので必死に毎日過ごしていましたがそのおかげもありとても生きてる感ありました。笑 たくさん学びがあった旅でしたが、今日はチリ人のおっさんから気づかせてもらっ…

チチェンイッツァとイキルセノーテ

当初の予定ではカンクンに寄るつもりはなかったのですが、どうしてもチチェンイッツァに行きたくて今回カンクンを行程に追加しました。 ↑カリブ海サイコー ↑カリブ海の朝日 チチェンイッツァはマヤ文明の遺跡です。マヤ文明はスペイン人の侵略によって衰退し…

岡山のサムハラ神社

今回、ご縁をいただき岡山県のサムハラ神社に行ってきました。 大阪にあるサムハラ神社は最近SNSでもよく見かけていたので知っていましたが、岡山のサムハラ神社はその本家本元の神社です。今回、私はとても緊張していましたなぜなら、サムハラ神社の神様は…

地球が楽しい理由~肉体編~

♡♡自己紹介はこちら♡♡ 私たちは今、地球で生きていますが、地球に生まれるって大変だけど本当に楽しいなーと思っていてよくこの話をいろんな人にしています。 地球に存在することが楽しい理由の一つは“肉体があること”なのですが、今日は肉体愛をお伝えしま…

あなたが商品

♡♡自己紹介はこちら♡♡ 今回の縄文杉トレッキングツアーの参加者の中に女優さんがいらっしゃいました。 芸能界にあまり詳しくないので、普通に話しかけてしまい失礼だったかも… ガイドさんが写真を撮ってくれる時に、やたらポージングが上手だなぁと思ってい…

屋久杉が教えてくれたこと

♡♡自己紹介はこちら♡♡ 今回私が屋久島に行ったのは、縄文杉にただただ会いたかったから。ただ徒歩往復10~11時間とか私歩けるのか?!と心配だったけれど、意外に歩けました。世界自然遺産にもなってるから、人もたくさんいましたよ。 なんで屋久島に行きた…

Crystal Devaジュエリーお茶会終了しました♡

yukiさんとのお茶会、終了しました♡ 美しいyukiさんと♡ 今回、二部制にしていましたがどちらの部も参加者の方の組合せが完璧すぎて、"あぁー宇宙ってすごいなぁー"と、とても感動しました。 yukiさんのジュエリーは写真で見るのももちろん美しいけれど、自分…

人は人に与えられた真実を現実としている

♡♡自己紹介はこちら♡♡ 最近初めてエヴァンゲリオンを観まして、最終回が名言の連続でひとり感動していました。「残酷な天使のテーゼ」だけやたらカラオケで歌っている場合ではなかった!! エヴァンゲリオンが大流行していた時、私は学生で周りの男子がはし…

ビビりの私が人を激怒させてしまった話

♡♡自己紹介はこちら♡♡ 先日、姪っ子の付き添いでUSJに約8年ぶりに行ってきました。 (人の多さに辟易してしまったので、もう二度と行かない…) ↑セーラー戦士の変身ペンキーチェーンを買うのにも勇気がいったw(こんな役にたたないもの!という葛藤) 今、期…

「自信がない」いうカモフラージュ

♡♡自己紹介はこちら♡♡ 私は、物心がついた頃から「私は自信がない」と生きてきました。 10代20代は自分に自信がつくなんて一生かかってもないと本気で思っていたし、30代になった今ではだいぶマシになったと言えど、何か新しいことを始める時には“私なんかが…

「TAKAIKEによる日本人のための日本のお話~そうだ、日本人を元氣にしよう~」終了♡

♡♡自己紹介はこちら♡♡ ♡♡アカシックアカデミージャパン認定講師になりました♡♡ 「TAKAIKEによる日本人のための日本のお話~そうだ、日本人を元氣にしよう~」無事終了しました。参加者のみなさま、関わってくださったみなさま、ありがとうございました! 今…

私が彼に好きだと言えた理由

♡♡自己紹介はこちら♡♡ 私は昔、好きな人に好きだと言えませんでした。 学生の時だとクラスが同じだからフラれたら気まずくなる、とかいろいろ理由がありましたが、大人になってからも同じだった。 好きな人に好きだと言えない理由は ”フラれるかもしれない” …

行動する前の憂鬱

♡♡自己紹介はこちら♡♡ 私は元々"やりたい"と思ったことはすぐに行動するタイプなので基本躊躇うことはあまりないのですが、最近新しいことに取り組む時にちょっと憂鬱になっている自分を発見しました。 ”なんでかなー…”と観察していてわかったのは 自分の責…

自己紹介

自己紹介ページにお越しいただきありがとうございます。 <プロフィール> 宮田めぐみ。スピ好きの現実主義。会社員。 人がもつエネルギーを読み言葉にしてお伝えすることで、その方が本質を知り輝いて✨生きることのお手伝いをするライトワークの修行中。 2…

【満員御礼】3/24(土)『TAKAIKEによる日本人のための日本のお話』 〜そうだ、日本人を元氣にしよう〜

※おかげさまで満員となりました♡※ 『TAKAIKEによる日本人のための日本のお話』〜そうだ、日本人を元氣にしよう〜 これからの時代”日本が大きな役割を担う”と言われています。 私たちは、今日本人として生きていますが「今自分がなぜこの時代に、この場所にい…

闇は自分で生み出している

最近集中して映画を観たり、本を読んだりと非常に文化的に過ごしています。 今回は「ブラックスワン」を観ました。 主人公が闇に翻弄される話です。 すんごい私の主観ですが、純真無垢というか、光しか知らない、というのはある意味とても苦しいことなのかも…

魂は覚えている

「クラウドアトラス」という映画を観ました。 これの原作者は絶対アカシックリーダーだと思うw 一つの魂は何度も何度もいろんな人生を生きますが、まさにその話。 一言で説明すると、一つの魂のいろんな人生を取り扱った映画です。 約3時間というなかなかの…

35歳の誕生日に直面した母親の呪い

私はあまり母親の話をしないけれど、誕生日には必ず母のことを思い出します。 34歳の誕生日のFB投稿にも同じことを書いていてビビった。笑でも今回の誕生日は、昨年までのそれとは少し違いました。 昨日のスーパームーン満月効果なのか、 「私が手放したいも…

想像力の偉大さ

連日の「鎌倉ものがたり」ネタですが… もう一つ感動したことが"想像力の使い方"でした。映画の中で主人公が自分の想像力を使って三次元的に物を出現させる場面があるのですが、 あれって私たちの世界に起こっていることだと思っていて。 頭の中で想像したこ…

大切に想う説明のつかない理由

「"DESTINY 鎌倉ものがたり"という映画がいいよ!」と聞いたので観に行ってきました。あの映画を観た人はきっと自分にとって大切な人を必ず思い出すんだろうなぁ。 かく言う私も、大切な人を思い出して何の涙かわからない涙が出ました。 はじめて出会った時…

人から嫌われることは恐れること?

今日、会社の後輩が泣いていたので詳細を聞くと、彼女の発言が他部署の反感を買ってしまい、それに対するお咎めがあったようで、彼女はその他部署から「嫌われてしまった」と言っていた。 私も昔は人から嫌われることがイヤで顔色を伺うこともしてきたけれど…

やっぱり少しでも長くあなたの顔を見ていたい

私の両親はもう亡くなっていて、親がいないことを悲しいと思うこともないし、もっとこうしておけばよかったという後悔も全くないけれど、たまにふと涙が出る時がある。 それはもう会えない寂しさの涙だけど、両親の人生を思い、人生の儚さを思って出てくる涙…

光と闇が一つになる時

もうすぐスターウォーズの最新作が公開されますね。私は産まれてこのかたスターウォーズを見たことがなかったのですが、闇潜伏期間になんとなく見ておいた方がいい気がして、一気に見ました。 計8本!(ローグワンも含むと) だから、今はスターウォーズ最新作…