2015-10-19から1日間の記事一覧

Mauro

マウロはイタリアのアコーディオン工場で出会ったイケメンなおじさん。 イタリア人ぽくなく、とても謙虚。 アルファロメオをこよなく愛していて、今でもアルファロメオを見るとマウロを思い出す。 マウロは生涯独身で、お母さんと住んでいた。 お母さんはマ…

Alice

アリーチェはイタリアのアコーディオン工場の社長令嬢。 私より2歳年上で、出会った時は大学生だったアリーチェ。 田舎暮らしで車もなく、友だちもいない私と毎週末遊んでくれました。 毎週末アドリア海で海水浴(しかすることない)そして夜はディスコ(しかな…

Laura

ラウラは、私がイタリアで出会った女性。 とても優しいイタリアのマンマ。 当時アコーディオンメーカー工場に勉強させてもらいに行っていた私は、ラウラにアコーディオンや、イタリアについてたくさんのことを教えてもらいました。 血液型はA型、B型、O型し…

すでに愛されていた

先日、家族一同でカラオケに行ってきました。私には甥姪が全部で4人います。7歳になる甥っこが「ど根性ガエルの歌が歌いたい!」と、リクエスト。一生懸命マイクを持って画面を見ながら歌う甥っこ。それを見つめる姉。それを見た時に気付きました。私たちは…

空は晴れたら青い

空って晴れたら青いって知ってますか? そんなん当たり前やろ!と言われそうですが´д` ; この地球上のどこの国に行っても、晴れたら空は青いんです。これってすごいことだと思いません? 私は幸運にも、アメリカとイタリアに留学した経験があります。 辛くな…

この世に産まれることは幸せか否か

これは正解なんてないと思いますが、私の答えはイエスです。なぜなら、空は青く、葉っぱは緑で、花は美しいな、と思えるから。そう思える時代、場所に生まれてきたからかもしれません。私がこの世に産まれてきてよかったな、と感じる時は、自然を美しいと感…