Alice

アリーチェはイタリアのアコーディオン工場の社長令嬢。

私より2歳年上で、出会った時は大学生だったアリーチェ。
田舎暮らしで車もなく、友だちもいない私と毎週末遊んでくれました。
 
 
毎週末アドリア海で海水浴(しかすることない)そして夜はディスコ(しかない)。
 
そのディスコでアジア人差別を受けたことがあったけど、アリーチェが守ってくれたなぁ。
 
アリーチェの家は船を持っていたのでクルーズに乗せてもらったけど、私が船酔いしてる姿を指差して笑ってたアリーチェ。笑
 
 
イタリア人は日焼けが好きで焼きまくってたアリーチェは肌がボロボロになってからケアしてた。(遅い。笑)
 
 
アリーチェは海の素晴らしさを教えてくれました。
 
時間の楽しみ方を教えてくれました。
 
私のつたないイタリア語を理解しようと寄り添ってくれました。
 
”La bella vita”人生は美しい
と言うように、イタリア人は人生の楽しみ方を知っていると思います。
 
 
私はイタリアでアリーチェに人生の楽しみ方を教えてもらいました。