人にイライラする時は、自分に目を向けれていない時

さっきFacebookでもあげましたが、

最近私は周りにイライラしていました。
 
ふと「イライラすること」について
思ったんですけど、
 
人にイライラする時は
自分に目を向けれていない時
 
自分にイライラする時は
自分の世界が変わろうとしている時
 
じゃないかな、と
思ったのです。
 
そう考えると
どうせイライラするなら後者がいいなw
 
最近の私は周りにイライラしていた。
頼まれてもないのに。笑
でも自分でもなんでこんなにも
イライラしてるのか
わからなかったんです。
 
 
けど、舌打ちされてわかったわ。
 
 
「あ、私時間に追われたくないのに
そう生きることを自分に許してることに
イライラしてんやわ」と。
 
つまりは、自分ではない何かに
自分の判断をコントロールされていること。
会社員は管理されることに慣れてるので
これはよく起こると思います。
 
 
人に対してのイライラを見せられたことで
自分を見れましたよ。
ありがとう、サラリーマン。
 
 
自分に対してイライラする時の話はまた今度。
 
f:id:legumeg:20160527203025j:image