”女子会”に行きたくない件

先日、お付き合いで
「女子会」なるものに参加しましたが
とっても疲れてしまいました。

 

話しのネタが、すべて他人の話。
誰々はあーだ、こーだ
という、噂話や嘲笑のネタが
終始続いたことに辟易としました。

 

確かに悪口は楽しいものです(←おい)

たまには言いたくなる気持ちもすごくわかる。
女性は特に”話す”ことが発散になるのでね。

 

ただ、誰かに何か感情のスイッチ(特に怒り)
を押された時って、
自分の中に見ないといけないものが
あるんだよ。

 

見ないといけない、というか
解放してあげた方がいいこと、というか。

 

自分で自分を抑えこんでいるポイントが
そこにある。

 

その時は、そんなこと言う隙すら
なかったから言わなかったけど^^;

 

ここ1、2年、自分と向き合うことに
集中してきたので、人のことに目を
向けてばかりいる人の空間がこんなにも
違和感を感じるものなのだと思いました。

 

私ほんと他人に興味ないわ
自分にしか興味ない

自分に集中してたら
他人のことなんて気にならないよ


その日は元々なんとなく
気が乗らなかったけれど、
女子会の会場に行ってみたい、という
気持ちで行ったことに対して、
帰ってから自分に猛烈に謝りました。


気が乗らないことはしない
そして、同じ時間を過ごす人を選ぶ


これをないがしろにしちまった結果…

 

今朝まで私のチツさんは不機嫌で、
中に入れてもらえなかったから、
相当怒ってたんだろなー。

まじでごめんなさい(´・_・`)