もしも傷つくことが怖くて行動に移せないことがあるなら

もしも傷つくことが怖くて行動に移せないことがあるなら
一つ知っておいたらいいことがあります。

 

これは、先日の「宇宙人からのラブレター」で服部エリーさんとSUNAさんが言っていたことだけど

 

「地球に産まれてきてることがスタメン並みにすごい」

 

ということ。


というのも、宇宙人は光でできているから
肉体という器がなく


この身体があるからこそ
地球人に産まれてきた今世で
体験できることが山ほどある、ということ。

 

それは、
嬉しいことや楽しいことといったポジティブなことだけでなく
痛かったり苦しかったりすることも含めて。

 

肉体や思考があるから葛藤が生まれる。
それは一見苦しくて避けたくなるようなことだけど、
地球人だから味わえること。

 


ちなみに私は五感をフルに使うことが
地球人としての醍醐味だと思っています。

 


冒頭の「もしも」話ですが
人間やはり傷つきたくないもので
その反応が出ることも充分理解します。

私もドキドキして言いたいこと言えなかったし…

 

けれど私はスタメン話を聞いて益々
今世で体験できること全てが
愛おしい経験なんだと思いました。


もし行動に移せないことがあるなら
私は声を大にして
「絶対やった方がいいよ!」
と言います。


だって身体と心があるから悩めるし、
行動にも移せるから。

 

そしてどんな結果でも
この人生で経験できる全てのことが
自分の一部だから。

 

けれど、勇気がなくて行動に移せなくても
私は良いと思います。
だってそれが今の自分だから。

 

どちらでも共通して言えることは
どんな経験も選択も全て
自分という人生の愛おしい一部である、ということ

 

だって私たちは
地球に産まれてきてる時点でイケてるスタメン。

 

f:id:legumeg:20160813002140j:image

 

※私のオラフケースが写りこんでてすみません^^;