ブスな先輩の言うことは聞かなくていいと思う

せっかく肩書き作ったのに使い忘れてました。

スピリチュアル系会社員のミヤタです♡

 

 

私も会社で先輩と呼ばれる立場にもなりました。

 

今でこそ女性であることを楽しめるようになりましたが、少し前までは

 

生理痛あるし
女は見た目なんでしょ!と卑屈でしたし
仕事面で男性と張り合ってましたし
女は色々めんどくさい

 

と思っていたものです。

 


けれど、ある時

 

「女性は笑顔でいればいい」

 

という言葉の意味をやっと理解しましたので、
女性の笑顔で空気が変わるのなら笑顔でいればいいじゃーん

と思うようになりました。


なので、私はオフィスで話しかけられたら必ず「はーい!」と返事をして必ず相手の顔を見る、ということを意識しています。
当たり前のことなんですけどね…^^;

 

だって、元気に返事してもらったら元気になるでしょ?
私は自分の影響力の大きさを自覚しているからです。

 

この影響力は私が特別に持ってるものでなく、全員が持ってるもの。

 

あまりにも自分の影響力に無責任な方が多いので、自分のことを見くびるなよと思います。

 


たまに「しばくぞ(╬⊙д⊙)♡」と怒りをぶつける時もあるけれど、それで終了。

 

何より自分のために、自分の機嫌は自分でとります。


例えばよくあるのは

 

「気分屋の先輩」

 

というやつで。

 

自分の機嫌を人に取らせるなんてブスやなぁと思います。笑


人に機嫌とらせるとかまじブス。
自分のその態度でどれだけの影響を与えてるかもわかってないなんて、もーブス。
あーブスブス。


ブスな先輩の言うことは聞かなくていいと思ってます(笑)

 

どうせならキレイで、いつもご機嫌な人と働きたいじゃんね。

 

私は、ブスな女性が目の前にいたら、
「あーブスな人♡」
と心の中で思っています。笑

 

そして自分はブスにならないこと。
自分に対する客観性は忘れない。

 

女性にはすんごい影響力があるんだぜ。
女性が笑うだけで、雰囲気が良くなるんだから。
本当は”いる”だけでいいんですけどね。

 

ただし、ご機嫌で♡

 

f:id:legumeg:20160924175437j:image

※新婚旅行中の同僚から送られてきたハワイの海♡

私もハワイ行きたーい!