”腰痛”の原因は脳にあった?!…ということは?

今日「腰痛の原因」の動画を見る機会があって
腰痛の原因がレントゲンで見えない場合
脳が原因の可能性を考えるらしい。

 

現に、長年腰痛で悩んでいた人が
「腰痛は気のせいです」(←もうちょっとちゃんとした動画^^;)
的な動画を見続けたら
腰痛がなくなったんだって。

 

ここでのポイントは、腰痛の原因は恐怖だった、ということ。

 

「あの時の痛みを味わいたくない」

 

という恐怖が脳を支配してしまうらしい。

 


でも、そんな恐怖は幻想だということに気づいたら
痛みがなくなってしまう。

 

 


もー大興奮!!
脳ってすごい!!

 

引き寄せとか、量子力学とか
思考は現実化する、とか色々あるけど
腰痛まで脳で呼び寄せるんなら
脳のイメージで無敵じゃん!と思った。

 


脳にイメージすることは
”思い込む”ということではないので
はじめは難しさを感じるかもしれないけれど

 

人の想像力ってすごい影響力で
やっぱり今ある現実は自分で実現してしまっているんだな、と改めて思った。

 


あー人間ってやっぱりすごい!!

 


恐怖を作ってるのも
不安を作ってるのも
実は

「あの感情を味わいたくない」

と、自分が作っているということに気づいたら

その恐怖も不安も幻想だと気づくでしょ。

 

 

じゃあ
楽しさを作るのも
ワクワクを作るのも
幸せを作るのも
自分で作れることに気づかないかな。

 


だって、腰痛まで引き起こすんだから!
自分の想像力を改めて大事にしたくなったなー。

 

f:id:legumeg:20160926214926j:image

※ネコバスが現実化されてるのも、人間が作ったから!動いてないけど♡w