もっと「女」を愉しんでもいいかもしれない

先日、小原綾子さんのワークショップに参加しました♡

 

生の綾子さんを見たい!という理由だけで参加しましたが、実際の綾子さんは写真で見るのと同じくらい美しかったです。

 

美女は末端が美しいとは言いますが、
”毛先”の動きまで美しかった!!

 

f:id:legumeg:20161204213451j:image
※立ち姿の角度までカンペキな綾子さん♡

 


最後に質問コーナーがあったので
思い切って質問をしました。

 

「どうやってメイクの研究をされていますか?」と。


すると

「メイク初心者の方は
まずコスメカウンターでプロにやってもらう

ことをオススメします。
あとは、youtubeを見る
あと、巻き髪が流行ってた時は会社員でしたが小悪魔agehaを買ってましたよ」

 

と教えて頂きました。

小悪魔agehaはキャバ嬢が見るもの!

と勝手に決めつけていたけれど

そんな固定概念は確かに必要ないな…

と、目からウロコ。

 

家に帰って早速youtubeを視聴。
私の長年の悩みのクマの消し方まで動画アップされてた(⊙ロ⊙)

 

そして、動画で得た情報を持って
コスメカウンターにも行ってきましたよ。

 

素肌っぽいメイクをしたかったので
(綾子さんの肌が美しかったから)
RMKに行ってきました。

f:id:legumeg:20161204213757j:image
がっつり化粧してもらったのに
写真撮り忘れたけど^^;

 

実際にメイクしてもらって

あまりの出来上がりに我ながら見とれてw

ベースメイクをまずは購入。

 

メイクの部分は苦手意識があって
毎日無難にメイクするだけで研究放置してたけれど


結局メイクも自分に合うものは
自分で見つけるしかないんだよな、と
気付きました。

 

綾子さんに憧れているけれど
綾子さんのやり方が私に合うわけではなくて。

 

みなさん自分に合うものが何かを
自分で見つけているだけ。

f:id:legumeg:20161204214512j:image

※綾子さんに頂いたサイン♡


何が自分に合うかを
見つける分野がまだまだあることに
楽しみを見つけました♡

 

口紅もチークも2色くらいあれば…と

思ってたけれど、

あんなにいろんな色があるんだから

いっぱい持ってたっていいじゃんね。


自分をかわいくする可能性が
まだまだあるんだなーと思うと
とてもワクワク(*´∀`)

 

もっともっと「女」を愉しんでも
いいなー♡