私の「人生の研究テーマ」

私は昔から、人生の研究テーマとして

「男女の違い」と

「男女のパートナーシップ」

を掲げて生きていました。

 

上記の研究テーマについては労力を惜しみなく使ってきました。

 

で、今回渡邊みかさんにアカシックリーディングをお願いしたのですが、私が研究テーマを掲げてきた理由が明らかになったのです。

 

f:id:legumeg:20161208210245j:image

 

そもそも今回お願いしようと思った理由は、父の死をもって私には両親がいなくなったことがきっかけです。

この年齢で実の両親を亡くすことが周りではなかったので、少し早い経験なのかもしれませんが「もっと自由に生きていいよ」と言われたように感じた私もいました。

一般的にはひどいやつと言われそうですが、そもそも死については悲観的ではない私がいますので、そこは仕方ない。

 

で、研究テーマを掲げる話に戻りますが、今世私は「地球人の調査をするために地球に生まれてきた調査員」だそうで。

だから、そんなテーマ掲げてたんやなーと納得したのです。

第一段階の「家族」という体験はひとまず完了。

 

見たり、聴いたり、身を以て体験することや、好奇心が旺盛なのもそれが理由なのかもしれません。

 

f:id:legumeg:20161208210559j:image

※BIGBANGもね♡

 

あと、言葉の表現にこだわるのも、光の存在は言語を要さないので、今回言葉を使って表現する地球に生まれてきたので愉しんでるんだな、と思いました。

 

あとは、女性として生まれてきたこともそう。

元々は男系らしいのですが、今回女を選んだのは地球人の女がどういうものか知りたかったから。

だから、美しい女の人が好きだったり、女であることを深めたいと思ってるのだと思います。

 

あとは人を観察、分析するクセ。

結構これやってます。で、それを言葉に落とし込んで表現することに楽しさを感じてたりする。笑

 

もう一つの研究テーマ「男女のパートナーシップ」はこれからです。

これだけは絶対やってから死にたい。

 

今回みかさんに見て頂いたことで自分の体験してること全ては正解だったんだな、と。

今会社員を楽しんでるのもそう。

 

今日頂いた言葉を基に改めて感じることは、

地球っていいとこだな、ということ。

私の大好きポイントは空の美しさ。自然の美しさと。あと、五感も。

肉体があることもだなー。

 

f:id:legumeg:20161208210328j:image f:id:legumeg:20161208210339j:image

 

今世の後にたくさん報告書を書けるように、

今世をおもいっきり楽しもうと改めて決意いたしました♡

 

f:id:legumeg:20161208210226j:image