たまに生きるのがめんどくさくなる時がある

こんなタイトルをつけると

すごいネガティヴな奴みたいですが

最近の私のデフォルトはポジティブです。

 

けれど、年に何回か生きることがめんどくさくなる時があります。

だからと言って、自ら命を絶つつもりは全くありません。

 

ただただ

「私はあとどれくらいこの人生を続けるのかな」

と漠然と思い

気が遠くなるような気持ちになる時がある。

 

今日の朝の新幹線の中で

ふとこんな気持ちになっていました。

 

 

何かに絶望してる気もないし

飽きてるつもりもない。

 

打ちひしがれるような悲しいことが

あったわけでもないし

逆にそんなことがあった方が

感情を味わうことになるから

生きてる感じがするのかもしれない。

 

 

これを”無気力”にカテゴライズされるのは

なんとなくイヤなので、カテゴライズしないでね。

 

今はただそんな気分なだけ。

 

f:id:legumeg:20170123195950j:image