自己紹介

自己紹介ページにお越しいただきありがとうございます。

f:id:legumeg:20180317142858j:plain

<プロフィール>

宮田めぐみ。
スピ好きの現実主義。会社員。

人がもつエネルギーを読み言葉にしてお伝えすることで、その方が本質を知り輝いて✨生きることのお手伝いをするライトワークの修行中。

 

2月1日大阪府堺市で生まれる。大阪市在住。
両親は宮崎県出身のため、宮崎系大阪人。
アメリカ(10ヵ月)とイタリア(3ヵ月)に留学経験あり。

 

趣味:旅行、アコーディオン、ワイン
特技:自転車の二人乗り(←あかんやつ)
好きなタイプ:自分を客観視できる人
嫌いなタイプ:人任せな人、約束を守らない人
口ぐせ:「今日死んでもいい」


<ネガティブ98%だった暗黒の青春時代>


子供の頃から、「なぜ自分は生きているのか」と考えながら生きていて、小学生の頃は、自分の肉体と自分の意識が離れるような感覚になることがあり”自分が今ここにいる”ということを不思議に感じていました。

 

高校生の頃には自分の感情処理の仕方がわからず、日直日誌にその思いを書いたら、担任に心配され呼び出されたこともあり(笑)
とにかく自分に自信がなかったし、勉強もできないし、彼氏もいないし、自分の欠点を直すために毎日欠点探しをしていました。

 

大学時代に初めてできた彼氏が急にキレる人でしたが、彼がキレるのは自分に責任があると考えていたし、彼の機嫌をとることに全神経を注いでいたので非常にやばい精神状態だったと思います。(精神崩壊直前まで行きましたが、友人に助けられ無事破局

 

f:id:legumeg:20180314192603p:plain

大学卒業後某大手銀行に幸いにも就職できましたが、毎日同じ場所で同じことをする、ということが耐えられず、ここに私の未来はないと気づき退職。

 

「お金さえあれば、人にとやかく言われなくなる」と考え色々挑戦しますがうまくいくはずもなく、自己啓発にはまります。
自己啓発にはまりすぎて大金を使いこみ、「これではいかん…」と”ちゃんと”働こうと思い派遣を転々とし、その後知り合いの紹介で某上場企業に就職。”ちゃんと”を取り戻すために真面目に働き、企業で働く中で

 

・人と関わる時の感情の動き方

・一緒に働く人がどういう思いでその行動をとっているのか

 

など感情を分析するようになりました。

今もまだ自分という人間の発見の日々です。

 

<スピリチャルに対する私の見解>

見えない世界のことが自然なことであった10代の頃に、いわゆる精神世界の話を嬉々として友達に話した時「そんなこと言ってるからあんたはダメなんだ」と言われたことをキッカケに人前では話さなくなりました。

 

その後スピリチャルに関わる人やスピリチャルなことを否定するようになった私ですが、ここ数年のスピリチャルブームで

「見えない世界の話をしてもいいんだな」

と思えるようになりました。

 

無意識だけど、私たちは宇宙と繋がっています🌎

スピリチャルと呼ばれる目に見えない世界は私たちにとっては空気と同じくらい当然のものであり、目に見えないものに対して敬意を払えないのは傲慢だと私は考えています。

 

私がスピリチャルに興味があるのは、その人自身でさえ気付いていないような本質に触れることで、その人が自分を疑うことをやめたり、目の前の悩みから解放され本来の自分を生きるきっかけになるからです。

 

そして、本来の自分を生きることが地球や宇宙的に見ても大事なことだと考えています。

 

<本質を知ることで輝いて生きる人を増やしたい>

私にとってスピリチャルは人間にとって当たり前のことと感じていて、今は時代も変わり、スピリチャルの怪しさも緩和されてきたように感じますし、スピリチャル=”特別なもの”という認識ではなくなってきてるのが良いなぁと個人的に思っていて。スピリチャルはその人の本質に触れられるものが多いので、身近になってきているのはとても良いなぁと思います。


なぜなら

「不安だから資格をたくさん取る」とか

「お金が欲しいからお金を稼ぐ方法に飛びつく」などの

わかりやすいテクニックを積むよりも、その人が自分に嘘つくことなく本質を生きることが自信になり、のびのびと生きられるようになるから。

 

人は自分の本質に気づけば、自分に自信を取り戻します。

 

まだ社会的評価を重要視することを幸せの基準とされている方が多数いらっしゃると思いますが、私が考える人生の幸せは

 

「自分を信じられること」

 

だと思うのです。

自分が自分を信じられることほど、人生にとって強力な武器になるものはないと思います。

 

自分を信じられるようになるのであれば、正直何でもいいと思います。

 

私の場合はエネルギーを読みその方に宇宙からのメッセージをお伝えすることでその方が自分の本質に触れ、自信を取り戻す人を増やしたいと思っています。

 

その人が輝いて✨生き始めたらその方の周りに輝き✨が伝染しますもんね😊そんな風に輝いて✨生きる人がたくさんいる世界を作れたら最高です🌏✨🌕☀️✨