行動する前の憂鬱

♡♡自己紹介はこちら♡♡


私は元々"やりたい"と思ったことはすぐに行動するタイプなので基本躊躇うことはあまりないのですが、最近新しいことに取り組む時にちょっと憂鬱になっている自分を発見しました。


”なんでかなー…”と観察していてわかったのは
自分の責任が発生することだから躊躇っていたことを発見しました。
びっくりー。


新しいことに取り組む時に、自分のことだけだとうまくいこうがいかまいが痛くもかゆくもないわと考えていましたが、自分以外の人間が関わることについては

「別にやらなくても死なないし」とか
「うまくいくか不安」とか

やらないための理由が頭に出てきて笑えた。
うまくいかなかった時の言い訳を必死にすでに考えている、という(^^;


でもそんな自分の性質を発見できたので、今は敢えて行動に移すようにしています。


"やりたくないー"じゃなくて
"まじどうしよードキドキするー"という感じです。


今となっては変化が怖かったのだなーと思います。


行動すると何かしらの余波というか影響というか結果が出るので、それに一喜一憂することも疲れるし、また新たに何か出てきたらめんどくさいしとか、行動の先には必ず変化があることもわかっていて、変化を欲しいと思ってるのに、保守的な自分がストップをかけてくる。(←ネガティブ発生)


基本ネガティブなので仕方ない。
それが自分の性質だからね。
私はネガティブ性質を直す必要はないという考えなので。


でも私はやっぱり変わりたいし、
その先にある変化を見たい。


今はその気持ちが強いから、敢えて行動に移すことを選んでいます。
そんな自分の心境の変化を感じられることが楽しい。


”私人間やってるわー”と感動する瞬間です。



地球のエネルギーもどんどん変わってきている、という話も最近よく聞きますが、「どうしよー」と思ってることがある方はぜひ勇気の一歩を踏み出してみることを声を大にしておすすめします。


こんな葛藤しながら何かに挑戦するなんて人間にしかできないからね。
こんな体験できるの人間である今しかないから!!


◆◆【現在募集中】ーーーーーーーーーーーー

『TAKAIKEによる日本人のための日本のお話』
〜そうだ、日本人を元氣にしよう〜

日時:3/24(土)13:15~15:15
   開場13:10 終了16:00
場所:大阪市内(JR大阪駅付近)
   ご入金確認後、ご連絡いたします
費用:15,000円
定員:20名→残8名

お申込みはこちらから↓
https://ws.formzu.net/fgen/S92499908/

詳細はこちら↓
http://legumeg.hatenablog.com/entry/2018/03/07/201026

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー◆◆