あなたが商品

♡♡自己紹介はこちら♡♡


今回の縄文杉トレッキングツアーの参加者の中に女優さんがいらっしゃいました。
芸能界にあまり詳しくないので、普通に話しかけてしまい失礼だったかも…😅
ガイドさんが写真を撮ってくれる時に、やたらポージングが上手だなぁと思っていたらプロの方でした。笑


撮られ慣れている彼女を見て、自分が一番魅力的に見えるのはどうしたらいいか、ということを知っているって素敵だな、とちょっと感動しました✨✨
私はプレアデスの人たちが作ってくれたこの身体(肉体)がとても大好きで興味津々ですが、いわゆるプロの方の自分の身体との向き合い方をそばで見ることができて、ただただ「すごいなー💓」と思ったのです。


だってめっちゃ肌キレイだし、スタイルいいし、顔整ってるし表情の作り方とかポージングとかすごいし、ストレッチのこととかめっちゃ詳しいしw女性として感心します。
女性であることを身体で表現できるってやっぱり素敵だわ👠💓


私が彼女を見て感じたことは、人は全員個人事業主ということ。
芸能の世界の方はダイレクトにそれを感じられている方が多いので意識が高いと思いますが、一般人の私たちも全員個人事業主なんだなーと感じました。
彼女の場合は“演技”という方法での自己表現なので、自分の身体も内面もすべて使っての表現だから魅せ方を熟考されていると思いますが、一般人の私たちも自分をどう見せるかは無意識でやってるように感じます。それって立派な個人事業主として自分という人間をどう見せるかよね。


表現というと、一番わかりやすいのが“作品”だと思うので、

「物を作らない私はどうすればいいんだ?」

と悩んだこともありましたが、表現の方法はいくらでもあるわけです。それは自分の身体を使うことかもしれないし、文字かもしれないし、生き方かもしれないし、言葉遣いかもしれないしいくらでもある。
そうやって、自分という人間の外面とも内面とも向き合って自分をマスターするのはやっぱりおもしろいなーと思います。



その女優さんとはバスで隣の席だったのでいろいろお話しさせていただいたのですが、スカウトされてグラビアアイドルをしてたけれど、自分はグラビアがやりたいわけではない!と事務所を辞めてアメリカに留学し、自分は何がしたいんだろうと考えて「演じたい」と思い日本に戻ってきてから女優として再スタートされたそうです。今ハリウッドにも挑戦してるんだって!


仕事観の話になり、私が

「私は今まで会社員として勤めてきたけど、お金はエネルギーだから人に喜んでもらってお金を生み出したいと思うようになりました」

と話したら

「私もそう思います。たくさんの人に喜んでもらえる作品を作りたい」

と。そこから本田健さんの最新の本(先日読んでたところだった)の話になり盛り上がりました。


やっぱり自分の直感なんだよな。そこに答えがある。
今私は自分の仕事の取り組み方について考えているところだけど、彼女と仕事観の話で同調できたことで「あーやっぱり私まちがってなかった!」って安心してとってもうれしかったのです。
宇宙はこうやってメッセージを送ってきてくれるんだよな。👽🛸🌏✨

私たちはみんな個人事業主のようなものだ
自分という身体、内面、考え方など自分が持つ全てを使って何を表現する?

何かを“する”ことにこだわるのではなく
瞬間にピンと来たものをやり続ける中にヒントがある


facebook :https://www.facebook.com/megmeglegume
instagram : https://www.instagram.com/meglegume/


現在、読者の方募集中です(^^)
気に入って頂けた方はポチっとお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑