そうだ、あんでるせんに行こう

「そうだ、あんでるせんに行こう」


と思い立った8月。
私が初めて長崎のあんでるせんにお誘いいただいたのは、今年の2月。
今回は大好きな人たちを連れて行きたいと思ったのです。


私がとった予約枠の中に、はじめましての方が何人かいらっしゃいましたが、私がご招待した方も含め"このタイミングだったんだな!"ということを感じさせられるエピソードをみなさんお持ちでした。


予約してよかったー
誘ってよかったー


マスターのショーは、思考の枠をガボっと外してくれる感じが私はとても好きです。
視覚で見せながら宇宙の話を盛り込んでくるので、人のハートにダイレクトにメッセージを届けられるんだろうな、と思います。


"マジックバーと同じやん!"
と言われたこともあります。
でもただの手品では説明がつかないこともあるのです。


そこで出会った人たちのこともそう。
マスターのこともそう。
説明がつかないことがこの世界にはあります。
私は誰かをお誘いしてきっとまた行くのだと思います。


で、今回は私の心の師匠(以下、ココシさん)をお誘いしてたのでそのまま長崎に一泊して長崎観光をしました。

今回のメインの一つ大浦天主堂のライトアップ。


グラバー邸から見える長崎の夜景。



次の日、昨日は外からだけだった、大浦天主堂の中へ。

なんとそこにアルクトゥルスのマークと色の内装を発見したのです。(内部は写真撮影禁止なので写真はありません…)


エス様とマリア様はアルクトゥルスなので、当然っちゃ当然なんですが江戸時代のキリスト教が禁止されてた時代に建てられてる教会内部に施されてるなんて感動もの。


その後、お土産物屋さんを見てたらココシさんが


「で、めぐちゃんはどのマリア様買うの?これかこれじゃなー。」


と。

私買うつもりなかったんですけど…
ココシさんが言うたらこれは買わなあかんやつや…


「えぇ…そうですね…じゃあこれにします。」


と選んだのがルルドのマリア像でした。


これください、とレジの修道女の方に声をかけたら


ルルドのマリア様のことはご存知ですか?ルルドのマリア様とは…」


とレジ担当にはあるまじき時間をかけて説明してくれたのです。あんなことしてたらレジが長蛇の列になります。もしかしたら私の顔に

"何もわかってません"

と書いていたのかもしれません🙄


るるぶルルドのちがいもわからなかった私は彼女のおかげで、ルルドのマリア像の基礎知識が頭に入りました。


ココシさんの元に「買いましたよ〜」と言いつつ戻ったら


「めぐちゃん、これもいるね」

と指差された赤のメダイ。


"えぇー…これも?!"😳
と、結局メダイも手にすることになった私はメダイを持ちまたレジに向かうと、先ほどの修道女の方がまたあるまじき時間の長さで次はメダイの説明をしてくれたのです🙄

これでメダイの基礎知識も頭に入った私たちは次の目的地である馬込教会に向かいました。
馬込教会はココシさんがお友達にオススメしてもらったとのことで、急遽行くことになりました。


すると、なんとそこに…
さっき買ったルルドのマリア像があるじゃないかー!😨

びっくりした私はココシさんに

「ココシさん!えらいものを発見しました!」

と叫び、ココシさんも驚愕のミラクル。



私たちは普段何も考えなくても生きていけるけれど、自然に導かれることがやはりある気がします。

宇宙からのメッセージは1日に何回もあると言いますが、それをキャッチする力、そして行動して確かめることが大事だと私は思っています。


私は今回の旅でまだまだ自分を良く見せようとする自分を発見したし、宇宙との繋がりをキャッチできている自分も発見しました。


私がマリア像をはじめ手にしなかったのは
「マリア像は私にふさわしくない」と思っていたから。

もっとリアル女神のような美貌を持つ人のものだと思っていました。

でも今回は
私はルルドのマリア様をお迎えすることが決まっていたようです。


もっと与えることができるし
もっと受け取ることができるし
もっと大きく生きることもできる。


自分が気づいていなかった人間ぽい自分を発見したことも、いろんな所から愛を与えてもらっているということも発見できて、やっぱり自分という人間を生きることはおもしろいなぁと今回の旅で改めて感じました。



最後はやっぱりちゃんぽん!


 現在募集中

 💎10/14(日)Crystal Devaジュエリーお茶会@大阪
 ※詳細はこちら

 日時:(一部)10/14(日)11:00~14:00
    (二部)10/14(日)15:00~18:00

 場所:大阪市内(JR大阪駅付近)
   ご入金確認後、ご連絡いたします

 費用:6,000円(お茶・ケーキのスイーツ代込💎🍰)

 🌹当日、実際にジュエリーをご購入いただくことも可能です

 🌹2人のライトワークの師匠の光のワークの修練と南米ひとり旅で覚醒されたYUKIさんによる女神覚醒コーチング、私によるソウルリーディング付!


 定員:一部→残席2名、二部→残席1名


 お問い合わせフォーム
アップ
 ご予約はこちらYUKIさんへお願いいたします♡)


 宇宙メッセージプロジェクト

 あなたが持つエネルギーを読み、今あなたに必要なメッセージをお届けします。

 詳細はこちら



facebook :https://www.facebook.com/megmeglegume
instagram : https://www.instagram.com/meglegume/


現在、読者の方募集中です(^^)
気に入って頂けた方はポチっとお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑