自分が思うほど、人は自分のことを何とも思っていない

仕事に限らず、何にでも言えることですが
モンモンとする時は大概自分の中で解決できることが多いです。

 

私の場合でいうと、最近仕事に行くのがイヤになっていました。

 

f:id:legumeg:20160923205655j:image

※防災訓練に行ってきました♡

せっかくの写真が私猫背…

 

 

実は経験のない中、チームのリーダーに抜擢頂くことがあり、嬉々として過ごしておりましたが、その分仕事も増えるわけで。


しかし、経験がなく何がわからないかもわからない。


見通しを立てたくても立てられない、というところで、仕事が全く進んでいませんでした。

 

そこにイライラする自分。
「もうイヤだー!投げ出したい!」

と思っていました。

 

はたと、私は何がそんなにイヤなんだろうと思いを巡らせると、

 

私はわからないことを人に聞きたくないと思っている
→こいつ何もわかってないやん、と思われたくない

 

というループに陥っていることを発見。

 

 

「なんや、また人にどう思われるか気にしてただけやん」

 

とわかったので、そんな見栄はとっとと投げ捨て、何がわからないか、何を教えてほしいか、を聞きに行きました。

 

自分が思うほど、人は自分のことを何とも思っていない

 

人のことにばかり口を出してくる人は
大概自分のことは扱えてないので
そんな人は私の世界には入れないから
なおさら関係ない

 


意識とは本当に影響力のあるもので
自分の中の世界が、自分が実在する世界を作っているからね。