2017-01-01から1年間の記事一覧

やっぱり少しでも長くあなたの顔を見ていたい

私の両親はもう亡くなっていて、親がいないことを悲しいと思うこともないし、もっとこうしておけばよかったという後悔も全くないけれど、たまにふと涙が出る時がある。 それはもう会えない寂しさの涙だけど、両親の人生を思い、人生の儚さを思って出てくる涙…

光と闇が一つになる時

もうすぐスターウォーズの最新作が公開されますね。私は産まれてこのかたスターウォーズを見たことがなかったのですが、闇潜伏期間になんとなく見ておいた方がいい気がして、一気に見ました。 計8本!(ローグワンも含むと) だから、今はスターウォーズ最新作…

人間は愚かな存在か?

アカシックでちょいちょい出てくる「ロードオブザリング」今更ながら、この連休に三部作を一気に観ました。 舞台は地球。人間とか魔法使いとか賢者とかがいっぱい出てくる物語ですが、人間という存在は愚かな存在と表現されることが多いように感じます。 ハ…

過去の不幸は理由にならない

昨日、人の悪口を上司に言っていた時(↑おい♡) 上司が「(その子は)子供の時から両親がいなくて天涯孤独だったらしいから(その子がそうなるのも仕方ない)」 と言っていた。 それを聞いた時は「そうやったんや」と思ったけど、よくよく考えたらそれって理由にな…

愛はどこにある?

最近のマイブーム”愛”について考えること。 (↑どんなマイブーム∑(゚Д゚)) 人は愛を欲しがっていて自分ではない他者から与えられるもの、とかスペシャルなもの、と捉えているのかなと思った。 お金では買えないし目に見えないしどうやったら得られるのかもわか…

孤独は悪か

13歳になる姪っ子が私に 「めぐは一人で生きてるけど、孤独じゃないよね」 と言った。 いつからそんな大人びた発言をするようになったんだ∑(゚Д゚) そんな姪っ子の口から出てきた”孤独”という言葉に思いを馳せていたのだけれど、三年前くらいにとある有名な方…

私は人にあまり興味がない

今月から対面のアカシックリーディングを始めています。 初めての取組みだったのでドキドキしていてそれが初回は相手にも伝わっていたようでお恥ずかしいのですが(笑)おかげさまで楽しくさせていただいております(*´∀`) タイトルの”人に興味がない”件ですが…

555円のお茶碗を買うことを躊躇った件

今日ニトリでかわいいお茶碗を見つけました ※お花柄のお茶碗♡富士山の箸置きはダイソー♡ ※裏向けたらニコちゃんがいる♡クジラの箸置きもアルヨfromダイソー ずっと使っていたお茶碗は100均のもので、一人暮らしの私は基本お皿は100均でしか買ったことがなか…

時間の概念が変わった

ハワイに行ったおかげか、 春分の日が過ぎたおかげかわからないけれど時間というものは”今”しかないということが本当に腹落ちして私の中の時間の概念が変わった。 時間は、過去から今、未来に向かって進んでいるように感じてしまうけれど 時間は今、この瞬間…

たまに生きるのがめんどくさくなる時がある

こんなタイトルをつけると すごいネガティヴな奴みたいですが 最近の私のデフォルトはポジティブです。 けれど、年に何回か生きることがめんどくさくなる時があります。 だからと言って、自ら命を絶つつもりは全くありません。 ただただ 「私はあとどれくら…