時間の概念が変わった

ハワイに行ったおかげか、

春分の日が過ぎたおかげかわからないけれど
時間というものは”今”しかないということが
本当に腹落ちして
私の中の時間の概念が変わった。

 

時間は、過去から今、未来に向かって進んでいるように感じてしまうけれど

 

時間は今、この瞬間にしか存在していない。
過去も未来も全て自分の中にある。

 

すると、今この瞬間に自分が感じていることが全てであり

 

今この瞬間の選択をどれだけ真剣に
どれだけ自分の”感”に忠実であれるのかが
時間の全てなのかもしれないと思った。

 

未来に感じる漠然とした不安は
自分が生み出したもの。
それは本当に存在するもの?

 

 

電話をしている瞬間に愛おしさが込み上げてきたこの気持ちが本物であり

そう思える自分は本当に幸せだと思った。

 

f:id:legumeg:20170326130004j:image

※ハワイの朝日