想像力の偉大さ

連日の「鎌倉ものがたり」ネタですが…
もう一つ感動したことが"想像力の使い方"でした。

映画の中で主人公が自分の想像力を使って三次元的に物を出現させる場面があるのですが、
あれって私たちの世界に起こっていることだと思っていて。


頭の中で想像したことって大概当たりませんか?

つまりは結局自分で起こしてるんですよね。
それ程、人間の想像する力ってパワフルだということです。

それくらい自分にはパワーがある、と自覚がないとちょっともったいない…
でも実際自覚ない方の方が多い気がします。


自分の世界で起こっていることは、すべて自分が起こしていること。
想像したことを現実にする力が私たちにはある。しかも猛烈な程に。


人間が持つ想像力の偉大さ、
そしてパワーの強さを改めて感じさせてもらえて"やっぱり人間ってすごいなぁー"と感動しました♡


それと同時に、自分でも想像力の使い方気をつけようっと思いました♡