シンプルライフのススメ

時間は誰にでも1日24時間与えられています。

そして、時間は生命の長さでもあります。

その時間をどう過ごすか?
それがその人の生き様になります。

私はずっと、自分の人生を自分ではない誰かにハンドルを渡して生きていました。

例えば
「本当はイヤだけど、イヤって言ったらワガママと思われるから我慢しよう」
とか
「行きたくないけど断ったら雰囲気悪くなるから行っとくか…」
などなど。

大多数の意見が正解だと思っていました。
この情報化社会の中、あらゆる情報を身に付けることが自分の武器になる、と信じ、できる限りの情報を身に付けるうちに、自分が誰だかわからなくなってしまったのです。

人生は選択の連続です。
私はいつも
「自分の声に耳を傾けろ!」
と言われてきましたが…

自分の声なんて聞こえるわけもなく^^;
「自分の声って何?」状態。

そこで私は自分の声に耳を傾けられるようになりたくて模索しました。
その結果、気付いたのは人生に起こることは全てただただシンプルであり、シンプルに生きることが自分を取り戻す、ということです。

今はとにかく情報が多すぎます。
テレビ、インターネットから瞬時に情報が入ってくるし、雑誌、本、世間、口コミなどとにかく量がすごい!

世界とタイムリーに繋がることができるのは、利点だと思います。
そして要注意は、情報を自分で確かめることもなく正解としてしまうこと。

この世の根本はシンプルなのだ。
それを複雑にしてるのは自分自身。
よろしくお願いします( ´ ▽ ` )