人間っておもしろい

昔からずっと

 

「なんで自分はここにいるんだろう」

 

と思っていたけれど、それがハッキリしたので最近スッキリ度が増しましたミヤタです。

 

何ヶ月か前にfacebookのゲームみたいなやつで

「あなたの誕生時に神があなたに言ったことは」ゲームをやった時のメッセージを今日改めて見て、やっぱりそうだ!と思った。

 

まさに

「地球に行って人生を楽しむ」

ということ。

f:id:legumeg:20161225213001p:image

 

私は地球歴が短いそうなので、

理解できないことが多々あります。

今世やり切ったら、地球人生は次いつかわかりません。

 

人間を楽しむために私はここにいる。

人間の特権は肉体、五感があること。本当に素晴らしい。

思考で自分を縛るのも上手で、本当におもしろい。

いつも何かにとらわれていて…本当はすごい力持ってるのに。

 

私も昔は自信がミジンコレベルで小さく、

悩んだ時期が長かったので

何かにとらわれる人間の仕組みがわかります。

 

それも体験するためだったんだなぁー、と

今までの時間への愛おしさが増しました。

そしてこれから先残された自分の人生という時間に対しても。

 

これからも人間として

この肉体と五感をフルに愉しみたい(´∀`)❤︎

毎日生活をして生きることがとても楽しいです。マル。